人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もグリーンカーテン始動

今年もグリーンカーテン始動_f0018078_19402078.jpg


今年も我が家ではゴーヤのグリーンカーテン作ります。
恒例のことで特に変わり映えしませんが(笑。
今年も品種は白ゴーヤでいってみます。



容器はコンテナの周りをビニールで塞いで土を入れた簡易プランターなのですが底の部分はビニールなどは敷かなくて地面に繋がるようにしておいて地面にも根が伸びれるようにしておくことがコツと言えばそうなのかもしれません。

ゴーヤのカーテンも結局のところ広がり具合は土の量にかなり影響されるみたいです。


こんなコンテナを三つ置いて広めの東向きの壁を覆うように伸びさせて西日を避けることが出来るので割と夏も快適に過ごせます♪

今年もグリーンカーテン始動_f0018078_19403842.jpg



これから梅雨に明けまでの成長が著しいので梅雨明け前にある程度は広がっていると思います♪



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2012-06-08 20:39 | グリーンカーテン


<< 人参とインゲンの収穫とか種蒔きとか サフランの球根掘り >>