人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブンケツ太葱の植え付けと連休の畑仕事

ブンケツ太葱の植え付けと連休の畑仕事 _f0018078_1951394.jpg

手前がトウモロコシ、奥の左がサツマイモで間がジャガイモ(追肥土寄せしておきました)
一番奥はエンドウで緑のネットが春キャベツです。





連休中は結局遠出はしなくって近場廻りと畑仕事であっという間に終ってしまいました。


畑ではサツマイモとかトウモロコシ、ブンケツネギ、などの植え付けが主な作業で落花生の畑の準備も概ね済ませておきました。




こちらの写真は手前が枝豆、行灯の中がスイカです。
間はジャガイモで右が玉葱、その向こうに見える竹の列がインゲンの支柱です。

ブンケツ太葱の植え付けと連休の畑仕事 _f0018078_19515512.jpg




人参はそろそろ最後の間引きでしょうかね。

ブンケツ太葱の植え付けと連休の畑仕事 _f0018078_19521545.jpg





カボチャ(栗坊)も順調に育っています。

ブンケツ太葱の植え付けと連休の畑仕事 _f0018078_19523078.jpg




ブンケツ葱は元々はもらい物で、去年からブンケツしたものを1本ずつに分解して植えなおしているわけですが今の所問題なく育っているので「種蒔き要らずで楽だな」とか思っています。

ブンケツ太葱の植え付けと連休の畑仕事 _f0018078_19525534.jpg



葱でそういう育て方が成立するのかは分かりません。
教科書とかではそういう植え方については殆ど載っていませんからね(笑。





宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2012-05-07 20:50 | 菜園


<< 我が家の初竹の子 ガーデンハックルベリィなるもの... >>