人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏野菜のマルチ敷きと牛蒡の収穫

夏野菜のマルチ敷きと牛蒡の収穫_f0018078_1930783.jpg


漸く本格的な春が来たという感じですね。
今日などは汗ばむほどで初夏を思わせるほどの暖かさとなりました。

畑の準備も大急ぎで進めているところですが、とりあえずトウモロコシと枝豆とインゲンのマルチを敷いてきましたよ。

↑写真
手前が枝豆、奥がトウモロコシとインゲン(マンズナル)の予定です。
奥のマルチの向こう側の緑のネットが春キャベツのトンネルです。


収穫はホウレンソウとか早生の玉葱などのほかに牛蒡を初収穫することが出来ました。
若干細目で短いのだけれど油断しているとトウが立ってしまうのでこちらも早め早めに食べ始めることにしています。

キンピラや牛蒡サラダが美味しいですね。どちらも人参も混ぜてかさまししたりしています。
夏野菜のマルチ敷きと牛蒡の収穫_f0018078_19302050.jpg



先日紹介したネギニラもとりあえず3株追加で買い増しして、見切り品が出るようなら更に幾つか追加する事に決めました。
夏野菜のマルチ敷きと牛蒡の収穫_f0018078_19303184.jpg



去年蒔いたアスパラですが一株だけれど1cm程もある太目の芽が一本出てきていたのにはちょっとビックリしてしまいました。
アスパラも環境が良いと1年でもここまで大きくなる物なんですね。
夏野菜のマルチ敷きと牛蒡の収穫_f0018078_19304360.jpg




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2012-04-12 20:28 | 菜園


<< やっと本格的にブルーベリーが咲... ミツバチランの出蕾 >>