ネギニラの苗、買えました

f0018078_18563270.jpg



ネギニラの事については以前、このブログでも一度紹介↓していましたが運良く苗をゲットすることが出来ました。

国華園さんのカタログ届きました。&ネギニラ


国華園さんで3ポット1480円、サカタのタネさんでは3ポット1780円と随分高いと悩んでいたところでした。


例によってホームセンターの園芸コーナーであれこれ野菜苗を物色していたら見つけました。
嬉しいことに、こちらでは1ポット298円で買えましたよ。


小さい苗だからこれから時間が掛かりそうだけれど通販で買う苗もかなり小さな苗らしかったので多分これと同じ程度の規格だと思います。


売れ行きが余り良くないようなので取り合えず1ポットだけ買っておきました。
あと3ポットくらいは欲しいのだけれど売り切れてしまいそうなら定価で買って
売れ行きが良くない場合は見切り品になるかもしれないのでそうなったら買おうかとも考えています。



ネギニラについては↓こちらで解説されています。
ねぎにら「なかみどり」の栽培技術 栃木県農業試験場





夏場の小葱は虫の被害が割りと酷くて、いつも夏場は諦めていましたがニラは問題なく取れるので、夏場の葱代わりになってくれればと思ったりしています。




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2012-04-07 20:55 | 菜園


<< ミツバチランの出蕾 野のタラの芽の初収穫 >>