人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジ、はたけワサビ(山葵

リベンジ、はたけワサビ(山葵_f0018078_1930120.jpg

以前、挑戦して夏に枯らした畑山葵。
庭の木陰でも暑過ぎたみたいです。


ホームセンターで例によって見切り品の苗を見つけました。
600円のが200円に値引きされていたのでちょっと迷いましたがリベンジすることに決めました。



今回は地植えは諦めて家の東壁のところに置いた大きなストッカーの再利用のプランターで育ててみようと思います。
東壁のすぐ下ですから昼前には日陰になってしまう場所ですよ。

リベンジ、はたけワサビ(山葵_f0018078_19304385.jpg



このあたりは挿し木を置いたり、クリスマスローズの苗を置いたりしていますが夏の暑さに弱い植物でも今の所、夏越しがちゃんと出来ているのでなんとかなるんじゃないかと思います。



この場所のプランターでは暑さに弱い行者ニンニクにも再挑戦しようかと考えたりもしています。



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2012-03-17 20:28 | 山菜と椎茸と山野草


<< 漸くジャガイモ植え付け終えました 今年の梅の花は晩い >>