今年の春に買った野菜の種達

f0018078_19374299.jpg

今日、100均のダイソーに立ち寄って大根と人参の種を買ってきました。
これで今年の春以降に蒔く種が一通り揃いました。

本当に蒔く場所も然程ないのに種ばかり買ってしまって、まるでコレクターみたいです(笑。
写真は割りと大きめに拡大できますよ。


品種については今年は余り冒険はしていなくて概ねオーソドックスなものが多いと思います。

割と珍しい感じなのは
紫バジル
沖縄県で育種、品種登録されたハイブシというインゲン
草丈40~50cmのエンドウのガーデンピース
鞘食で夏に取れる赤花古市ふじ豆<暖地で取れるかは微妙(笑。
あたりです。


全部で3000円も掛からないくらいだから道楽としては安いもんだとは思いますが、やはり無駄はいけませんね(笑。



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2012-03-08 20:36 | 菜園


<< 冷凍保存素材からのブルーベリー... イチゴの追肥とマルチ掛け >>