野菜の発芽とジャガイモの小芋のから揚げ

f0018078_19423689.jpg






心配していたブロッコリーとホウレンソウの種が無事発芽してくれました。



ブロッコリーの方は日当たりが若干少ないからか、ややモヤシっ子なのですがどうすることも出来ないので当分このまま様子を見ます。

ホウレンソウは今の所こんなものだろうと思います。
f0018078_1944431.jpg




先日の種蒔きから数日して追加で極早生の鞘エンドウの種を蒔いてみましたがそれはまだ発芽していません。


種蒔きも少しでも始めると楽しくなる物ですね(笑。

明日当たりカボチャの種なども蒔こうかと思っています。





そういえば秋ジャガの収穫の時にゴミみたいなちいちゃなジャガイモも一応とっておいたのですが、それを空揚げにしたところ結構美味しく頂けました♪(冒頭の写真)

圧力鍋で軽く茹でてから皮を剥くと割りと簡単に剥ける様であまり苦情も出なかったのは幸いでした(笑。




そろそろ春ジャガの植え付けの準備も急がなければいけいと思ったりしています。




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2012-02-13 20:40 | 菜園


<< ブルーベリースープとブルーベリ... ブルーベリー寿司とブルーベリー... >>