早生エンドウの花と2月に蒔ける種

f0018078_19194658.jpg



今日も風が強くて本当に寒い1日でした。
風が無ければ気温自体はそれ程でもなかったみたいですけどね。



早生の実エンドウの花がポツポツ咲き始めています。
私の腰丈くらいに育っているのですがまだまだ寒い日が多いのでこの花たちが収穫に至るのかはわかりません。
f0018078_19201211.jpg





家にある種袋を一通り見ていたら今月中に蒔けそうな種が幾つかあることに気が付きました。

人参、牛蒡、カボチャ、早生のキャベツあたりもそろそろ蒔ける時期なんですね。
おそらくトマトとか茄子とかもそろそろなのかも知れませんが我が家はそのあたりは苗で済ませてしまうので根物あたりを主に今月中から種蒔きしようかと思います。
f0018078_1920274.jpg


ジャガイモも今月末くらいだったから2月も半ばになってくると徐々に畑も忙しくなってきそうです。



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2012-02-08 20:18 | 菜園


<< ブルーベリー寿司とブルーベリー... タラの芽が膨らみ始めた >>