今年の初種蒔き@ブロッコリーとホウレンソウ

f0018078_1919202.jpg




昨日も薄っすら雪が積もったんですが今日も本当に寒かったですね。
明日も今日並に寒いようだから皆さんもお体呉呉もご自愛ください。



さて、ブログ友達に触発されて保存してある種袋を一通り見てみたら既に蒔ける時期の種が幾つか見つかりました。

ブロッコリーとホウレンソウはそろそろ蒔けるものがあるんですね。
早速、種蒔きしておきました。
ホウレンソウは一晩浸水させてから明日蒔くのですけどね。

ブロッコリーは普通のビニールポットに4粒ずつ、2種類を4ポットずつ蒔いておきました。
流石に外では寒いだろうからとりあえず日当たりの良い部屋の窓際において様子を見ます。




他にも今月中旬くらいから蒔ける種も幾つかあったので徐々に春の畑の仕事のほうも始動しなければと思っています。





宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2012-02-02 19:18 | 菜園


<< 今年も恵方巻き食べました 巻かない白菜と玉葱の復活 >>