畑の仕事始めはホウレンソウの植え付け

f0018078_18321434.jpg


このところ風が強い日が続いていましたが今日は割りと風が弱かったので兼ねてから予定していたホウレンソウの植え付けを片付けてしまいました。

11月下旬くらいにセルトレイに蒔いたホウレンソウは、多分、器が小さいことも災いしているのでしょうけれどなかなか大きくなってくれません(笑。↑写真



マルチをして植えつけましたが収穫は3月くらいになりそうな気がします。
f0018078_18324074.jpg




今日の収穫はキャベツと大根とブロッコリー人参です。

大根も人参も規格外と言われそうなほどとっても太く育ってくれました(笑。
f0018078_18325725.jpg




今年も大根と人参は我が家としては上出来でした♪







宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2012-01-09 20:31 | 菜園


<< 鏡開きでお汁粉@鏡開き第一弾 七草粥 >>