サツマイモの苗作り


f0018078_18474398.jpg


春にプランターでサツマイモの苗を作りました。

その後そのプランターはそのままホッタラカシ状態で庭の隅においておりました。
先日の霜にも余り枯れずに残っていたので来年の苗に使えないかと傷んだ葉などを減らして
プランターに植えなおしておきました。

これを部屋の履き出し窓のところにおいて苗作りをしようと思います。


おそらく、芋から新たに芽を出させた方が良さそうな気がしますが、そんなに沢山とれなくても大丈夫なので今年はこれで苗作りをしてみます。

芋からだと結構難しいんですよね。







宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2011-12-13 20:47 | 菜園


<< サカタのタネ オンラインショッ... ブルーベリー幼木期の生育促進技術 >>