人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワケギ2種と畑の近況

ワケギ2種と畑の近況 _f0018078_1825745.jpg


我が家のワケギは、あちこちから頂いた球根が混在しているので詳しく調べたら色々な品種ありそうに思います。(細い方は若しかしたらオケサワケギじゃないかと思います)

写真の2種も環境の違いの影響も多少はあるかもしれませんが太さが違っています。
育ち方に違いがあるのでしょうね。
それぞれに合う使い方が出来そうでこういうのも嬉しいものです。



ジャガイモは順調のようで春ジャガの時よりも成長は芳しいです。
今年はもう11月と言うのに暖かい日が続くからそのおかげもあるのだろうと思います。
ワケギ2種と畑の近況 _f0018078_18255887.jpg



秋取り用の平鞘インゲンのマンズナルも形になってきて花もチラホラ咲き始めています。
ワケギ2種と畑の近況 _f0018078_18261399.jpg



ホウレンソウはもうちょっとですが青梗菜とパクチョイは収穫サイズに育ちました。
ここは1ヵ月後に玉葱を植えますがそれまで必要に応じて収穫です。
沢山のつもりでもなかったけれどとても食べきれないのでお裾分けに彼方此方行ってもらうことになりそうです。
ワケギ2種と畑の近況 _f0018078_18263323.jpg



人参も発芽が揃わず苦戦しましたが結果的にはずらし蒔きと同じ形になってくれて結果オーライ♪
ワケギ2種と畑の近況 _f0018078_18265778.jpg



ブロッコリーも漸く頂花蕾が大きくなり始めて来月中旬頃には収穫できそうです。
ワケギ2種と畑の近況 _f0018078_182789.jpg





宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2011-10-24 20:23 | 菜園


<< BT剤で罹患中の害虫 ブルーベリーの管理総時間はリン... >>