美味しいスイカが取れました♪

f0018078_18233857.jpg
ここ数年不作だったスイカですが今年は良いのが取れました


収穫のタイミングは受粉日が全く読めなかったのでスイカの付いている節から出ている髭の枯れ方だけでの判断でした。

矢印の巻き髭が根元まで完全に枯れ切っていたので大丈夫と判断したわけです。

f0018078_1824535.jpg


十分甘くて美味しかったですよ~!

漏れ聞く所によると今年はスイカは高値らしいですね。
大玉はこれの他にあと2個同じくらいのが育っているからスイカは十分堪能できそうです!

因みに小玉のマダーボールと言うスイカももうちょっとで取れそうです♪




台風の被害と言えば紫莢ササゲの支柱が傾いたくらいで、それも割りと簡単に復旧できました♪

f0018078_18242936.jpg

紫莢ササゲは今日が初収穫なので食べるのが楽しみです。



他にはスイスチャードを全て収穫して跡地に秋取りのトウモロコシを植えつけておきました。

f0018078_18245096.jpg

奥に写っているのは風呂場用の腰掛で古くなったので畑で利用しています(笑。



先日蒔いた9月下旬に収穫できると言う初秋取りというキャベツも無事発芽していましたよ。

f0018078_18251789.jpg


これも種蒔きから1ヵ月後くらいには植え付けらしいのでそろそろ畑の準備です。











宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by blueberrynote | 2011-07-21 20:22 | 菜園


<< コロンブスの赤道裂果と種@ラビ... ベッキーブルー@ラビットアイ系... >>