人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茄子の台木、紫ササゲの花

茄子の台木、紫ササゲの花 _f0018078_1913217.jpg

何時まで経っても花が咲かず心配していた紫ササゲでしたが株の高さが私の背丈よりも大きくなって蔓が支柱から下に垂れるくらいになって漸く花が咲き始めました。

花が咲いたのだから一月もしないうちに収穫できることでしょう♪


トウモロコシと混植していてノーチェックだった茄子ですが台からの脇芽がこんなに大きくなってしまっていました。鋭い棘がある台木でちょっといたい思いをしました(笑。

茄子の台木、紫ササゲの花 _f0018078_1913206.jpg





春に蒔いたアスパラのパープルウェルカムとスーパーウェルカムも大分根が廻ったので鉢増ししておきました。
茄子の台木、紫ササゲの花 _f0018078_19133693.jpg

因みにアスパラの発芽率ですがスーパーウェルカムが20/33でパープルウェルカムが28/34でスーパーウェルカムは大分発芽率が悪かったと思います。





今年はトマトも順調で大玉の麗夏も収穫が始まりました♪

茄子の台木、紫ササゲの花 _f0018078_19135591.jpg










宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by blueberrynote | 2011-07-11 20:12 | ブルーベリー


<< ブルーベリー栽培におけるピート... コロンブスの果実@ラビットアイ... >>