夏に育てやすい山ホウレンソウと瓜科が好調、今年の畑

f0018078_1928186.jpg


今年はスイカが好調でこれの他に今の所、あと4個くらいは取れそうです♪



カボチャも順調で今日は一個収穫して食べました。

f0018078_19283056.jpg




カンピョウ用の夕顔も大分広がって

f0018078_1928515.jpg


大き目の小玉スイカくらいになっていましたよ。

f0018078_1929619.jpg





好調なので2本取りを狙ったトウモロコシは、1株2本では小さい実が2本という結果に終りました。やはりゴールドラッシュというトウモロコシは1本取りが良いようです(笑。

f0018078_19292842.jpg






ホウレンソウと一緒に蒔いた山ホウレンソウとスイスチャードは結局、ホウレンソウは全然ダメで他の二つは無事、収穫に至りそうです。

特に山ホウレンソウは育てやすいと思いました。
山ホウレンソウは我家の夏の定番野菜に成りそうな気がします♪

スイスチャード

f0018078_19295145.jpg


山ホウレンソウ

f0018078_19301550.jpg






今日の収穫です。

今まで重宝していたキャベツをとうとう片付けました。

トウモロコシは10本くらい、あちこちにおすそ分けした残りです。

f0018078_19303467.jpg










宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by blueberrynote | 2011-07-09 20:26 | 菜園


<< コロンブスの果実@ラビットアイ... シャシャンボの花、シャシャンボ... >>