カボチャ、空中栽培用ネット張りと山ホウレンソウの種蒔き

f0018078_178147.jpg


新しいデジカメの写真ですが今までのデジカメと随分色調のトーンが違っていてなかなか慣れません(笑。
(新しいデジカメはフジのファインピクスの安物です(笑。)




午後から雨だと言うことで早起きしてカボチャを省スペースで栽培するためのネット張りをしてきました。

手前には夏でもよく育つと言う山ホウレンソウなるものを蒔きました。
夏に強くてホウレンソウの代わりに食べられる「ふだん草」の仲間の野菜と言うことです。






反対から見るとこんな感じです。

f0018078_1783599.jpg


奥で見切れているのは婆ちゃんです(笑。


カボチャの右が枝豆で食べる分だけ収穫しています。
その右が山ほうれん草で更に右に落花生、キャベツが育っています。







これは人参と三十日大根です。
今の時期の人参は若干難しいのだけれど去年もなんとか、そこそこのが出来たので今年も大丈夫だと思います。

f0018078_1791090.jpg








トウモロコシのネットの片側に若干のスペースをとって植えているスイカたちも徐々に蔓が広がっています。
トウモロコシが今月中には収穫が始まるから徐々にトウモロコシのあったスペースにスイカが進出していく算段です。今のところ上手くいっている感じです。

f0018078_1793134.jpg






夕顔も順調に成長が加速し始めました。

今年は夕顔もちゃんと大きなスペースをとってあげたのでジャンボな奴が出来そうです♪

f0018078_1794550.jpg






落花生も全体的に黄色い花が咲き始めたのでマルチを外しておきました。
(手前から郷の香、黒落花生、奥がジャンボ落花生の宮大将とおおまさり)

f0018078_17101239.jpg


左側にレタスと牛蒡を植えています。





宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by blueberrynote | 2011-06-18 20:07 | 菜園


<< いっぱい青くなったら食べようね... もうじき500円玉サイズのブル... >>