大きなラッキョウの種とトウモロコシのネット張り

f0018078_19145921.jpg


今年もトウモロコシにカラスよけのネットを張りました。

こんな感じのはブルーベリーなんかにも応用出来そうに思います。

ずらし蒔きも順調で初収穫は今月中に出来そうです♪
f0018078_1924052.jpg






我家のラッキョウが小さいのばかりでガッカリしていたのですが、スーパーの見切り品で大きなラッキョウがあったと買って来たのがこれです。

大きなラッキョウですね。これで300円だったそうです。
大きなのは横径3,5cm以上もありました。
f0018078_19185117.jpg


来年は大きなラッキョウも取れそうです♪



枝豆が初収穫です。
エゾニシキと言う品種ですが結局、3月の寒さの影響からかあまり大きくなれなませんでした。
それでもやはり一番早い収穫となりました。
種蒔きから80~90日くらい経ってます。
f0018078_192153100.jpg





夕顔もやっと調子がでてきました。
f0018078_19233377.jpg




今年初めて育てる紫ササゲもどうやら順調に育ってくれています。
f0018078_19244431.jpg






宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by blueberrynote | 2011-06-10 19:01 | 菜園


<< シャシャンボの挿し木の結果と実... ヌイの色づき、ブラデンの収穫 >>