人参初収穫、豆類ももう少しで収穫

f0018078_18394363.jpg


人参の初収穫です。
細めですが沢山作ったのでどんどん使い始めます。

春先に蒔いた大根、キャベツなども収穫できたので、春の畑は合格点が貰えそうです♪


早くに蒔いた枝豆は後で蒔いた枝豆にサイズは追いつかれてしまいましたが、やはり実が付くのは先に蒔いた方が早かったようです。
豆の肥大が始まったようで来月中旬くらいには枝豆が食べられそうです。
f0018078_18474983.jpg




早生の平莢インゲンのマンズナルも花盛りで10cmくらいの細いインゲンも出来始めていましたよ。
こちらも程なく収穫が始まりそうです。
f0018078_18502179.jpg




トウモロコシも雄穂が出てきていましたよ。
台風が来ているようでチョット心配です。
とりあえずトンネル支柱を2~3本おきに刺しておきました。
f0018078_18484054.jpg






宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by blueberrynote | 2011-05-26 18:36 | 菜園


<< ブルーベリーの星 熟しても赤いブルーベリー@ラビ... >>