玉葱?ワケギ?

f0018078_18495984.jpg


ワケギが大分倒れてきたので種用にするために掘り上げておきました。

色々なところから種球を貰ったりしているので正確な品種は分かりませんが
紫の大玉もあれば、白の大玉もあるようで、普通に小さいタイプのワケギもあるようです。


そんな中でワケギとも玉葱とも分からないような株が数株見つかりました。

元々はワケギと思って植えていた物なのです。

紫と白がありましてどちらもちゃんと分ケツはしているのですが何せそれぞれがかなりの大きさに太っています。

f0018078_18501547.jpg





上から見るとこんな具合です。

f0018078_18503156.jpg





紫の方は小さいうちに分ケツしているものもあるので玉葱はこんなに小さいうちは分ケツしないような気がします?

白い方は茶色っぽい皮が少しも見られず分ケツは6個くらいに増えていました。




玉が大きいからやはり玉葱なんでしょうかね?



兎にも角にも面白そうなので干しておいて時期が来たらワケギと一緒にまた植えておこうと思っています








宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by blueberrynote | 2011-05-19 20:48 | 菜園


<< 目指せ500円玉↑サイズブルー... 屋内促成栽培ブルーベリーの初収... >>