人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サツマイモの植え付け、西洋ワサビの増殖@畑の近況

サツマイモの植え付け、西洋ワサビの増殖@畑の近況_f0018078_1933750.jpg


手前から牛蒡の波板栽培、左は大根と人参
その向こうがサツマイモの畝
支柱がたててあるのは平莢インゲンのマンズナル
その向こうはマルチで育てているトウモロコシ


サツマイモを植えつけました。
早めですがこれから伸びた蔓で第2弾を間に合わせるつもりです。
家で蔓だししている鳴門金時もありますからそれで今年は大丈夫だと思います。



トウモロコシはズラシ蒔きが順調に進行しています。

サツマイモの植え付け、西洋ワサビの増殖@畑の近況_f0018078_1974338.jpg





晩生の玉葱も問題なく育っています。
玉葱の向こうは枝豆でさらに奥はジャガイモ2畝、ネットの中は早生のキャベツ

サツマイモの植え付け、西洋ワサビの増殖@畑の近況_f0018078_1985388.jpg





ソラマメを収穫して莢毎蒸し焼きして食べました。
莢毎焼くより簡単です。

サツマイモの植え付け、西洋ワサビの増殖@畑の近況_f0018078_1995936.jpg



イチゴも取れ始めています。

サツマイモの植え付け、西洋ワサビの増殖@畑の近況_f0018078_19103318.jpg




去年、一株だけ埋めた西洋ワサビ(ホースラディッシュ)は冬にそのまま畑に残しておきました。
春からワサワサ生え始めてかなり広がっています。
根っこで広がって伸びた先で芽を出すのでしょうね。
放っておけばどんどん増えてくれそうです。

サツマイモの植え付け、西洋ワサビの増殖@畑の近況_f0018078_19132061.jpg





宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by blueberrynote | 2011-05-08 20:54 | 菜園


<< オクラッカニー@ラビットアイ系... ブラデンの蜜を吸うハナムグリ >>