早生玉葱の収穫と苗作りの近況

f0018078_19354568.jpg


早生の玉葱の収穫を始めました。

短い牛蒡は大浦太牛蒡
キャベツ
ホウレンソウはサラダホウレンソウ
ワケギはヌタとかで食べてます。
取り残しの人参




芋の蔓出しは今年もあまり上手くいかずにまだ蔓が小さいです。

f0018078_1936882.jpg




トウモロコシの苗もまだ小さい・・
サンチュとか枝豆、平莢インゲンの「まんずなる」の2弾目も発芽しています。

f0018078_1936218.jpg




かぼちゃは今年はサカタのタネさんの栗坊です。
これはまあまあの出来かと思いますが植える場所がまだ空かないので12cmのビニールポットに鉢増ししておきました。

f0018078_19363566.jpg




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by blueberrynote | 2011-04-09 20:35 | 菜園


<< 我家の桜 梨の花も咲き始めました。 >>