ジャガイモの植え付けとソラマメの花

f0018078_18482427.jpg
一昨日家のソラマメの蕾をUPしたばかりですが畑のソラマメは既に花が咲いていました。



最近は暖かくて畑に出るのも楽ですね。
そんなわけで昨日はジャガイモの植え付けをしてしまいました。

今年はキタアカリだけで2畝、40株植えつけます。
去年は春2畝、秋1畝でしたが今年は春秋ともに2畝作ろうと思っています。
f0018078_18484376.jpg



他には油菜かの野菜の鳥の被害でブロッコリーは毎年当たり前ですが今年はキャベツもやられました。
f0018078_18485988.jpg


↑これは諦めて鳥の餌にしてましたが流石に昨日片付けました。

春キャベツも被害に遭っているのでこちらはネットで守ります。
f0018078_18491422.jpg








宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by blueberrynote | 2011-02-21 20:46 | 菜園


<< 缶チューハイが当たりました 早生、ソラマメの蕾と早生インゲ... >>