市民農園作業日誌

植え付け
昨日はソラマメの植え付けと晩生の玉葱を100本ほど植えつけたり秋取りの豌豆と絹莢を諦めて空いた所に春キャベツと子持ち高菜を植えておきました。

種蒔き
ホウレンソウをプランターに種蒔きしてホウレンソウの苗作りとかしたり他には年越し大根(二年子大根)の種蒔きなどもしておきました。



それから玉葱予定地をトラクターで耕せたので明後日には残りの玉葱を植えつけることが出来そうです。


なんだかんだ作業が続いて畑関係ではノンビリ出来るのは来月以降になりそうです



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by blueberrynote | 2010-11-21 20:20 | 菜園


<< 今年はイチゴは少しだけ ブルーベリーの紅葉 >>