ヘチマ、ザーサイ、春キャベツ

f0018078_17443877.jpg

一人生えの糸瓜の実

何処からか運ばれてきた種が発芽した糸瓜は最初はなにか分からなかったけれど実ってヘチマと分かりました。悪い場所で実ったので形が歪になりましたが種取りのためにそのまま枯れるのを待っています。
出来ればタワシでも作ろうかと思っています。


今年初めて育てているザーサイは今のところカラシ菜みたい育って他の葉物野菜同じように育っています。
株もとの茎が伸びてコブ状に肥大してあのザーサイの形になるということなのでその茎が伸びてくるのを楽しみに待っています。
f0018078_17511942.jpg





春用にと蒔いておいたキャベツの種も無事に発芽しています。
今、芽が出ても収穫は半年も先だから気の長い話です(笑。
f0018078_17553646.jpg





宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by blueberrynote | 2010-10-12 20:43 | 菜園


<< 苗木プレゼント賞品内容の変更の件 ビオレーソリエス(イチジク)を... >>