トウモロコシと人参の収穫

f0018078_16473874.jpg

秋用のトウモロコシの収穫

秋用のトウモロコシは庭で作ったので毎日水遣りした事もあって無事に収穫に至りました。不思議なことに害虫被害も皆無ではないけれど僅かのようです。


6月下旬に蒔いた人参もなんとか収穫サイズに育ちましたが早くも蕾を持ち始めてしまったので早めに収穫しないといけないようです。
9月半ばには次の人参も蒔かないといけません。
f0018078_1656775.jpg



アゲハ蝶の幼虫もポツポツ見かけますが油断していると丸坊主にされてしまいます。
f0018078_16571142.jpg



収穫はこんな感じです。水不足なので色が今ひとつ・・。
f0018078_16575531.jpg




キャベツ白菜は一応ネットしてあります。
寒冷紗が足りないので緑のネットも使っています。ヨトウムシが少ないのでモンシロチョウだけならこのネットでも大丈夫です。
f0018078_16593024.jpg



ワケギは発芽し始めています。
右側に秋ジャガを埋めましたがなかなか芽は出ません。
f0018078_1703697.jpg




土曜日に蒔いた絹莢は早速発根が確認できました。
どうやら発芽してくれそうです。


宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by blueberrynote | 2010-09-06 16:46 | 菜園


<< キワーノ色づく 大果で北海道向きのブルーベリー... >>