わーい!お芋だうれしいな♪@サツマイモ(紅アズマ)の試し掘り

f0018078_18462699.jpg

サツマイモ(紅アズマ)の試し掘り


我が家のサツマイモは紅アズマという品種で4月中旬に植えつけました。

この品種は植えつけてから4ヶ月経てば収穫できるということらしいので試しに一株ちょっと土を払い除けて恐る恐る様子を見てみましたよ。

そしたら何と嬉しいことにチャンとお芋ちゃんがついているではありませんか♪!
大きいというほどではないけれどまあまあ手頃なサイズだと思います。



これに気を良くしてもう一株掘ってみました。
二株でこれだけだからやや少ないでしょうかね。

f0018078_18464767.jpg




でもこれだけあれば我が家では十分色々に楽しめます♪
焼き芋、蒸かし芋、天ぷらに大学芋あたりで食べることになると思います。
紅アズマは40株植えたので、これから10月くらいまで必要に応じて収穫することが出来そうです♪




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by blueberrynote | 2010-08-20 20:45 | 菜園


<< ブルーベリーの収穫もそろそろ終... オクラッカニーの若葉の特徴@ラ... >>