焼きトウモロコシとササゲの食べ方

f0018078_19263789.jpg
お盆用のトウモロコシも取れ始めたので今回は焼きトウモロコシで頂きました。
今年はいつも沢山取れすぎるので面倒でなかなか焼きトウモロコシは出てこなかったのですが漸く食べることが出来ました♪




ササゲの食べ方


今年初めて育てているササゲの華厳の滝ですが沢山実って簡単に食べられるので割りと重宝しています。
太くしてしまうと固くなるので鉛筆よりも細いくらいの若いうちに収穫するのが良いみたいです。

因みに夏場の豆類はマメコガネの被害で散々なんですが何故かこのササゲだけには寄り付かないので問題なく収穫できます。来年は夏場にはこれだけにしようと思っています。



茹でてマヨネーズをかけて食べます。
アスパラと同じ感じでいただけます。

f0018078_1927512.jpg




天ぷらでも美味しいです。

左は白ゴーヤのゴーヤチャンプル

f0018078_1928525.jpg



他に甘辛く炒め煮しても美味しいし色々に使えそうです。





産直ショップではこんな具合で販売されていましたよ。

f0018078_19282257.jpg




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by blueberrynote | 2010-08-12 20:25 | 菜園


<< 我が家の実生もカットしてみまし... サウスランドのカット面@ラビッ... >>