今年最初のカンピョウ剥き

f0018078_1933298.jpg

大丸夕顔(大丸カンピョウ)


市民農園の夕顔の蔓が大分枯れたので一つ収穫してきましたよ。




今年は梅雨明けからの日照りでちょっと心配していましたが案の定、あまりいい出来ではありませんでした。水分不足のためか芯がプカプカで剥ける部分が大分少なくなってしまいました。

家の菜園でも少し育てているからそちらに頑張ってもらうほかありません。

それでも一応これだけ剥いて干しておきました。

f0018078_19334621.jpg






天日で二日ほども干すとカラカラに乾いてカンピョウが出来上がります。


カンピョウ剥きについては↓こちらの記事を見ていただければ一目瞭然です。

今日はかんぴょう剥き大会や~






宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by blueberrynote | 2010-08-02 20:31 | 菜園


<< ウィトゥとバルドウィンの収穫 カイオワ(パテントブラックベリ... >>