トウモロコシのキセニアとササゲの華厳の滝

f0018078_19425160.jpg
家ではトウモロコシのピュアホワイトが1週間後に蒔いた未来と若干交配してキセニア状態になったようです。
白いトウモロコシだから分かりやすいです(笑。

1週間くらいだと多少は交配してしまうのですね。
でも僅かだから味的には大丈夫です。



市民農園で今年初めて育てているササゲの華厳の滝が初収穫に至りました。
本当に長いです!
説明には50cmとなっていましたが60cm以上ありました。
f0018078_19442760.jpg


全体像はこんな感じです。
f0018078_19444165.jpg



収穫は夏野菜が大分出揃って野菜に困らないどころかキュウリとか茄子はそろそろもてあまし気味になってきています。
こちらのトウモロコシは市民農園の分です。
f0018078_19445417.jpg



このところちょっと心配なのが茄子の葉の裏にいるこの虫です。
今まで見たことがなかったように思いますが葉の被害が結構酷いです。
二十星テントウの幼虫とかかと思いましたが何でしょうね・・・・?
f0018078_19451724.jpg




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by blueberrynote | 2010-07-07 19:42 | 菜園


<< 自家製フローズンブルーベリーヨ... ジベレリン処理したウィトゥの着... >>