ツタンカーメンエンドウのお豆ご飯Ⅱ

久々にツタンカーメンエンドウでお豆ご飯をつくりました。


2007年にジャーにおいて赤飯にしたのですが今回は炊き上がりにしゃもじを入れてご飯を混ぜなかったので前回とはちょっと違った赤飯になりました。



炊き上がり
f0018078_20283241.jpg





6時間後
f0018078_20284168.jpg




12時間後
f0018078_20285173.jpg




18時間後
f0018078_2029031.jpg




24時間後
f0018078_20291034.jpg




炊き上がりにお豆に触れている部分だけが赤く発色したということのようです。




2007年のは炊き上がりにちゃんとご飯を混ぜたので大体むらなく色づいています。
味的には普通に美味しかったですよ。

2007/5/11に炊いたご飯18時間後
f0018078_20305520.jpg



2007年の経過を含めた記事は↓こちらです。

赤いお豆ご飯Byツタンカーメンエンドウa>






宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by blueberrynote | 2010-05-28 21:27 | 菜園


<< ティフブルー台木の接ぎ木の台負... ビックリグミとユスラウメの収穫 >>