今年の冬野菜の目玉は「つぼみっ娘」

f0018078_19583898.jpg


今日はタキイ種苗さんのカタログも届きまして昨日に続いてカタログの読み比べをしていました。
(ブルーベリーの方はタキイ種苗さんでは目ぼしい物は何もなかったです)


野菜関係で目に付いたのは国華園さんの「つぼみっ娘」というアブラナ科の野菜でした。

蕾を食べるという点ではブロッコリーに似た感じでしょうかね。
私としてはメキャベツとかプチベールと同じ括りの感じです。
我が家ではメキャベツもプチベールの受けが宜しくなかったから今年はこれに挑戦です。


今、育てている瓜科のキワーノ同様、この手の物は失敗も多いのですが良かれ悪しかれ、一冬楽しめればと思います。




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by blueberrynote | 2010-05-26 20:56 | 菜園


<< ビックリグミとユスラウメの収穫 カタログ通販のブルーベリー >>