サツマイモの蔓と大丸カンピョウの発芽


f0018078_1942570.jpg
ピュアホワイトの植え付け

日曜日には色々と種まきをしたりトウモロコシのピュアホワイトの植え付けとかもやりました。

第一弾は11株です。
種は16粒でしたから発芽率はやや悪いですね。キセニアノ心配があるので家ではピュアホワイト、市民農園のほうではゴールドラッシュを育てます。



種まきしておいた色々なものも徐々に発芽し始めて特に夕顔が良く発芽していました。
こんなに蒔いても植えるのは精々2株だから蒔きすぎました(笑。
f0018078_1944554.jpg



正月に芽だしを始めたサツマイモもゆっくりながらも蔓が伸びています。
これから暖かくなるから徐々に成長も早まる筈なんで多分間に合うと思います。
奥は青梗菜
f0018078_1945867.jpg




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by blueberrynote | 2010-04-06 20:59 | 菜園


<< 最近のイチゴの作業 ピンクの花のサザン、花比べ@ブ... >>