ジャガイモに土を被せてきました。@霜よけのために

今日は寒いし風も半端なく強くて散々な1日でした。
明日の朝の当地の最低気温予想が氷点下なのでやむなく馬鈴薯の霜避けをしてきました。


NEWさんに土を被せておけば大丈夫だと教わったので早速試すことにしました。
幸い我が家のは大きいのでも精々10cmくらいでしたから簡単に土で覆い隠すことができました。
f0018078_18514561.jpg


これで傷まなければラッキーです。

土をかける前の写真は撮り忘れたので明後日当たり被害がどうだったかUPしようと思います。


明朝以降は寒波も去るようだから出来れば明日のお昼にでも行って土を払いのけておこうと思っています。



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by blueberrynote | 2010-03-29 20:51 | 菜園


<< サウスランドのピンクの花とブル... レタスの植え付けとトウモロコシ... >>