レタスの植え付けとトウモロコシのマルチ

f0018078_1995998.jpg

桃の花が咲きました。
とは言え4月まで幾日もないというのに明後日の朝あたりには霜が下りそうな天気予報の最低気温です。
遅霜では傷むものが多いから困ってしまいます。



今朝は市民農園でレタス、サニーレタス、サンチュの植え付けとトウモロコシのマルチだけかけてきました。トウモロコシは本当はそろそろ植えつけたいのだけれど明後日の最低気温が1度だからそれが過ぎてから植えつけることにしました。


他には枝豆とトウモロコシのピュアホワイトの種をまいておきました。

他に気がついたことと言えばカンピョウの芽が出ていたことくらいです。




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by blueberrynote | 2010-03-28 19:08 | 菜園


<< ジャガイモに土を被せてきました... 今日も防鳥ネット張り@ブルーベ... >>