昨日は種まきDAYでした。&牛蒡の収穫

f0018078_19323842.jpg

牛蒡の収穫


寒波も去ってこれから暖かくなりそうだから昨日は色々な野菜の種を蒔きました。


蒔いた種の種類

ポット
トウモロコシ>ゴールドラッシュ、ピュアホワイト
白ゴーヤ
キュウリ>フリーダムから取った種
パープルバジル
モロヘイヤ

プランター
赤長葱

直播
ニンジン
大根
大浦太牛蒡

植え付け
おけさワケギ


ポットに蒔いたものは外ではまだ寒いから部屋で芽だしさせて4月くらいまで成長させるつもりです。
もうちょっとしたらカボチャや枝豆の種も蒔くつもりです。


畑では雨がちで腐らないかと心配だったジャガイモの芽がポツポツ出始めて一安心でした♪

去年の9月くらいに蒔いた短いタイプの牛蒡は大分根が太り始めていたので試し掘りしてみました。↑写真
やはり短いですが太さはまあまあだから自家消費なら十分使えそうです。




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by blueberrynote | 2010-03-15 20:31 | 菜園


<< 屋内栽培のブルーベリーの搬出 フェイジョア植え付け >>