夏取り長葱の植え付け

f0018078_18362247.jpg

今年は夏用の長葱の苗も自作しようと言うことで屋内で苗作りをしておりました。
水遣りくらいしかしていなかったけれど結構良い苗が出来ましたよ。
プランター四つで作りました。



品種は赤い長葱(左)と石倉一本葱です。
f0018078_1836339.jpg



赤長葱は分けつするらしいので株間15cm、石倉は株間5~6cmで植えつけました。
考えようによっては赤長葱の方が苗の本数が少なくて効率が良いのかもしれません。
とりあえず1条植えつけておきました。
f0018078_18364434.jpg



寒さにあたると葱坊主が出るらしいから半分は残して来週の寒の戻りが終わった頃に植えつける予定です。

ほかにはニンジンの種まきもしておきました。




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by blueberrynote | 2010-03-04 20:35 | 菜園


<< パテント品種(サファイア)の呼... サカタのタネでオザークブルーが... >>