今日はゴールドラッシュとか色々葉物など種蒔き~♪

f0018078_17142340.jpg

今日は午後から晴れ間が覗いたので色々種蒔きしましたよ。

トウモロコシのゴールドラッシュ(これは屋内で暖かくしておきます)
サニーレタス、レタス、サンチュ(同上)
夏に植えつける長葱、ホウレンソウと青梗菜は外において様子を見ます。
図書館でもらったハーブも蒔いておきました。


今朝、NHKの野菜の時間でやっていましたが
我が家のほうれん草はマルチだけでも十分大きくなっていましたよ♪
f0018078_17144331.jpg



茹でて油いため(バターだとなお美味しい)が美味しいです。
f0018078_17145589.jpg



晩生のブロッコリーも収穫サイズになって今後はこれの脇芽を当分収穫できそうです。
f0018078_1715999.jpg



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by blueberrynote | 2010-02-28 20:13 | 菜園


<< クリスマスローズのちび苗届く 津の輝と日南の姫(柑橘)と太月... >>