ジャガイモの準備とサツマイモの根っこ

2月も下旬ですからそろそろジャガイモ準備です。
真冬なのに結構、何かしら植えているから場所がなくってやむなく人参とか葉物を整理してスペースを作りました。


そんなわけで収穫は人参がいっぱいです。
白菜
ホウレンソウ
わさび菜

玉ねぎ(夏に植えた分でソニックは来月くらいからになりそうです)
青梗菜
f0018078_18373369.jpg



暖めて芽出しを狙っていたサツマイモですが芽は出ないのですが根っこが生えてきたようです。
明日あたりから大分暖かくなると言うことなのでプランターに半分埋めて暖かい窓際において様子を見ようと思います。
4月くらいまでにちゃんとした芽が出て欲しいものです。
f0018078_18374661.jpg


↑でちょっと触れましたが玉ねぎのソニックは大分大きくなったので一気に大きくなってくれそうです。
f0018078_1837587.jpg



暖かくなると野菜の生長も早まるので色々な野菜に追肥しておきました。



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by blueberrynote | 2010-02-21 20:36 | 菜園


<< 楽天市場にブルーベリー苗木売れ... 屋内のブルーベリー萌ゆ >>