ピュアホワイトと華厳の滝@トウモロコシと鞘インゲンの種

f0018078_16464174.jpg


まだまだ寒い日が続きますがホームセンターなどでも店頭に春蒔き野菜の種が並ぶ季節になりました。


我が家でも春からの種がポツポツ集まり始めています。
最初に届いたのが冒頭の写真のピュアホワイトと華厳の滝です。

ピュアホワイトはちょっと珍しい雪印の種でした。
サカタのバニラッシュを育てようかとも思っていたのですがあちらはクリーム色らしいので今回は白に拘ってみました。確か栽培は割と難しかったような覚えがあるのでやや心配ですががんばってみます。

もう一つのササゲの華厳の滝は鞘長が最大60cmとかに成るらしいので見た目的に楽しもうと思っています。





昨日は我が家でも恵方巻き食べました。
具は家で取れた夕顔からのかんぴょうとか卵、自家製ホウレンソウと蟹カマ、油揚げでした。
それなりに美味しかったです。
f0018078_1816330.jpg




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by blueberrynote | 2010-02-04 20:36 | 菜園


<< ピンクシャンデリアの花とラビッ... 低温要求時間を分析するツール(... >>