人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白いトウモロコシとプランター菜園の近況

白いトウモロコシとプランター菜園の近況_f0018078_1931325.jpg

来年作る野菜で目新しいものがないかと探してみたらサカタの種さんの方で白いトウモロコシのバニラッシュというのが新発売でありました。


ゴールドラッシュが売れたから名前をまねて白=バニラ+ラッシュでバニラッシュ。
ということのようです。子袋262円だからゴールドラッシュほどいい品種ではないのでしょうね。
(ゴールドラッシュは315円)

白いトウモロコシとプランター菜園の近況_f0018078_19312993.jpg


白いトウモロコシでは白もちトウモロコシなんてのもありますがあれは皮が固くて食べるのに顎が疲れるけれどこの2品種はそういう点も改良されているようです。
蒔く時期がバニラッシュは暖地で5月中旬まで大丈夫だからゴールドラッシュとかと組み合わせても良いように思いました。

北海道では既に
ピュアホワイトとか
真珠もろこし
なんていう白いトウモロコシも栽培されているようで結構評判を呼んでいるらしいから白いトウモロコシは今後のトレンドになる可能性はあるのかも分かりません。


私としては来年はゴールドラッシュからバニラッシュリレーしようかと思っています。



プランター菜園の近況

葉物野菜などはプランターでもつくっています。
チンゲンサイとかパクチョイ、水菜、春菊あたりはプランターで十分だと思います。
(今年はわさび菜もプランターで育てています)
白いトウモロコシとプランター菜園の近況_f0018078_19334412.jpg


三十日大根と時無し人参もそこそこに育っています。
白いトウモロコシとプランター菜園の近況_f0018078_19341077.jpg


宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2009-11-16 20:28 | 菜園


<< 呼び接ぎの締めなおし@ブルーベ... シャシャンボは取り木も簡単では... >>