レンジで自家製炒り落花生作り

落花生を掘って天日で干してほぼ1ヶ月が経ちましたので試しに少し煎り落花生を作ってみました。

今回はレンジで作ってみました。


殻を剥いてから茶封筒に入れてレンジで加熱します。
茶封筒に入れておかないと爆ぜてゴミがレンジ内に散らかります。
f0018078_18463812.jpg


5分でいいということでしたが乾燥が今ひとつだったのか量が多すぎたのかやや湿気た感じのものがありました。


もうちょっと加熱したら概ねみんなカリカリ食べられました。
もう少し天日にあてて加熱時間も増やそうと思います。

宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2009-11-12 18:44 | 菜園


<< 接ぎ木の鉢増し ユーロピートとパーライトのサイズ >>