白菜の間引き植付けと市民農園の近況

今日は休みが取れたので市民農園で玉葱とキャベツの準備や白菜の植付けをしてきました。

白菜は10月半ばに蒔いたものが丁度間引く時期なので間引いたものを畑の空いている所に植え付けておきました。
どうなるか分かりませんが貧乏性なので畑を遊ばせておくことが出来ません(笑。
f0018078_17583789.jpg


牛蒡はとても順調です。そろそろ最後の間引きをして1本立ちさせるつもりです。
f0018078_17585636.jpg


遅れていた国産ニンニクもあらかた芽が出て中国産を追いかけています。ジャンボニンニクは葉っぱも半端なく太くて厚いです。(真ん中付近がジャンボです)今後どんなに育つか楽しみです。1片種ニンニクの芽はまだ出ません。
f0018078_17591617.jpg


夏に植えた出来損ない玉葱達のブンケツも収まって茎が太くなってきています。
これから2ヶ月でちょっと太ってくれそうな予感がしてこれは楽しみになってきました。
f0018078_1759485.jpg



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2009-11-02 20:56 | 菜園


<< ユーロピートというエストニア産... イチゴの植付け >>