焼き芋は焚き火でしょ♪

大分涼しくなりまして、我が家でも今年初めて焚き火をしましたよ。

焚き火と言えば焼いもです♪


サツマイモを洗って濡らした新聞紙で包み更にアルミ箔で包んで焚き火の中に潜り込ませておきます。
f0018078_12372797.jpg


芋の大きさにも寄りますが小さめなら1時間もあれば十分です。
大きいのでも、おき火の中にそのまま置けば火が通ると思います。


やっぱり焚き火の焼き芋はホックホクでマイウ~~!(美味い)
家族にも大好評でしたよ♪
f0018078_12374954.jpg



因みに我が家では普段は釜で蒸し焼きみたいにしています。
これでもそこそこ美味しいけれど焚き火のには適いません。
f0018078_123876.jpg



これからは焚き火の焼き芋の季節です♪
皆さんも焚き火の焼き芋いかがですか?♪



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2009-10-12 07:35 | 菜園


<< 日南の姫の収穫時期と台風での落果 ブルーベリーの塩害 >>