発芽ラッシュ@市民農園の近況

f0018078_1723274.jpg

市民農園の近況です。
新たに借りることになった部分に蒔いた野菜達の発芽ラッシュです。


間引いた白菜を植え付けたものと発芽したばかりの大根は防鳥ネットでカバーしています。
モンシロチョウの青虫だけでも防げれば良しとします。
トンネル用の市中が足りなかったからとりあえずまっすぐな支柱で間に合わせてあります(笑。


点蒔きの牛蒡
40cmくらいの短めの牛蒡です。
このところの雨続きで発芽率は抜群です。
f0018078_1725557.jpg


人参も雨でかなり発芽率が良いようです。
人参は芽が出れば後は楽なので多分大丈夫でしょう。
f0018078_1731385.jpg




中国産ニンニクも無事芽が出始めています。
f0018078_1733858.jpg


他にスーパーで青森産ニンニクが安めで売られていたから植え付けておきました。
出来損ないの6片ニンニクじゃないかと思います(笑。
来年どんなニンニクが取れるか楽しみです。
f0018078_1742713.jpg



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2009-10-06 20:46 | 菜園


<< ビオレーソリエス初収穫@無花果 マルベリー(桑の木)の挿し木苗 >>