人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄ニラには一斗缶&土曜日曜菜園日誌

黄ニラには一斗缶

黄ニラを定期的に収穫できる体制になりましたが遮光のために被せるものが不足したり面倒だったりしています。
黄ニラには一斗缶&土曜日曜菜園日誌 _f0018078_16531152.jpg


と言うことで最近は一斗缶で遮光するようにしてみました。

一斗缶なら強めに地面に押し付ければ少し土にもぐるので簡単です。
サイズも丁度1回分なのも好都合です。
黄ニラには一斗缶&土曜日曜菜園日誌 _f0018078_16533517.jpg



三十日大根は州が入りやすい。

三十日大根は短期間で出来るので重宝していますが、割と州が早く入るのでダラダラ置いておくのはマズイみたいです。
40日くらいまでで収穫しておくのが良いようです。
黄ニラには一斗缶&土曜日曜菜園日誌 _f0018078_16535642.jpg



60日白菜

ようやく巻き始めましたが60日では収穫出来そうもありません。
黄ニラには一斗缶&土曜日曜菜園日誌 _f0018078_16542132.jpg



収穫

しし唐もピーマンも1株ずつですがとても食べ切れません。
一部のピーマンは取り遅れてパプリカになってます(笑。
毀れ種から生えたツルムラサキの初収穫がちょっと珍しいでしょうか。
黄ニラには一斗缶&土曜日曜菜園日誌 _f0018078_1654406.jpg



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
by BlueBerryNote | 2009-10-04 20:50 | 菜園


<< マルベリー(桑の木)の挿し木苗 今日は中秋の名月です♪ >>