植え付け用、葱類の球根色々

f0018078_830525.jpg


そろそろ秋冬用の葱類を植えつける季節になりました。

我が家でも折に触れて良い苗とかあったら買い足しています。
とりあえず今までに揃った分を撮ってみました。



冒頭の写真ですが

左上はラッキョウ、

左下は島ラッキョウ(沖縄野菜のようです)
↑去年の見切り品を買って畑に植えておいたものです。

右上はワケギ(春に掘っておいたもの)

右下はニンニク色々(ジャンボニンニクとか色々あります)
下の中二つは玉ねぎで春の出来損ないとかですがホーム玉ねぎみたいに植えて運が良ければ年内収穫とか目論んでいますがこれは無理かもしれません(笑。


ジャンボニンニクは最近は結構、良い値がついているようです。
産直ショップで3~4個で200円で苗だと5~6こついた一塊が800円の値をつけていましたよ。
f0018078_8324082.jpg




ワケギとラッキョウと玉ねぎは明日当たりにでも市民農園に寄って植えてこようかと思っています。

その後の予定はニンニクは来月で所謂苗からの玉ねぎは11月くらいに植えつけることになりそうです。



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2009-09-08 07:30 | 菜園


<< 夏の終わりでネット外し@ブルー... ブルーベリーにBT剤散布@シャ... >>