カボチャ大豊作と根深葱の植え付け@市民農園、自宅ではキュウリ成長

カボチャの海になっていた市民農園ですが、昨日カボチャを片付けてきました。

サツマイモが埋もれてしまうくらいの蔓延り様だったのを二人で1時間くらいかけて片付けましたよ。

一応カボチャの下でサツマイモもそれなりに育っていたようです。
サツマイモもこれから伸び伸び育って大きくて美味しい芋が着いて欲しいものです。
f0018078_7115790.jpg



撤収したカボチャの収穫ですが流石にこれだけの広さを海にしていたカボチャですからカボチャも沢山できていました。
小さめ(多分坊ちゃん)のが44個で大き目のが19個とれました!
f0018078_7122578.jpg



こんなに取れても、とても食べきれないと思いますが(笑

場所も開いたので根深葱を一通り植えつけて置きました。
f0018078_7125728.jpg





自宅の庭の菜園

長い梅雨で成長が大分遅れていた秋用のキュウリがようやく成長してきました。
f0018078_8174790.jpg


何本かダメにもしましたが実が大きくなってもうすぐ収穫です。
f0018078_818742.jpg


白菜も発芽して秋への準備も徐々に整ってきています。
f0018078_8181972.jpg


宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2009-08-25 07:09 | 菜園


<< オオフキコガネ@ブルーベリーの害虫 賞品変更!締め切り迫る!!ブル... >>