やっとカンピョウ剥き&サトイモもお辞儀しています。

f0018078_1945178.jpg

晴れが続くようなのでカンピョウ剥きがやっと出来ました。
今回は沢山夕顔もとってきましたよ。

一部は実が入りすぎでプカプカでもうカンピョウは出来ない状態になっていました。
そういうのは種用として種を取り出しておきました。
f0018078_19514100.jpg


強い日差しなので1日でかなり乾くと思います。
(場所があるなら平らに干した方が早く乾きますよ)
f0018078_1953169.jpg


あまりの日差しの強さからから一部は私の背丈を超えるほどになったサトイモもグッタリお辞儀していました。
この暑さではとても外で作業も出来ず夕方まで部屋でおとなしくしてました。
f0018078_1974485.jpg



宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
[PR]
by BlueBerryNote | 2009-08-08 20:04 | 菜園


<< ブルーベリーのナメクジの被害は... ブルーベリーの実は大体水に沈む。 >>