焼きトウモロコシ2種

f0018078_1944024.jpg

朝から雨でブルーベリーの写真が無かったから焼きトウモロコシの写真でもUPしておきます。
↑これは網で焼いて砂糖醤油でたべました。

↓こちらは皮ごと焼いて食べました。皮を剥くときにホワッって蒸気と香りが広がります♪
f0018078_1964450.jpg


勿論どちらも自家製でこれで第一弾が終わりです。第四弾までずらし蒔きしているからお盆くらいまでずっと食べられます。

こんな感じで食べました。
f0018078_19165620.jpg

[PR]
by BlueBerryNote | 2009-06-30 20:58 | 菜園 | Comments(5)
Commented by kaizu_3 at 2009-06-30 20:49
これは美味しそうです!
私は焦げ目があるのが良いので、右側にしておきます(^^)
とって、食べられれば良いのに(^^)
田舎では畑からとって来て、七輪で焼いて食べていました。

今度のテンプレート、私のブラウザのせいかもしれませんが、過去記事が右側に広がっています。こういうものですか?
Commented by very blue at 2009-06-30 23:32 x
きっと蒸し焼きみたいな感じなのでしょうね。
美味しそうです!

テンプレート・・・横スクロールなのですね。
自分も最近かいづさんの薦め?でSafari使ってますけど、きっとそういうものなのでしょうね。
慣れれば便利そうです(笑)
Commented by ありす・ゆらら at 2009-07-01 10:21 x
焼き色がすっごく美味しそうです♪
かいづさんの田舎でしていたように七輪で焼いて食べてみたいですが、ウチでやったら、即消防署に通報されてしまいそうです・・・・。
Commented by BlueBerryNote at 2009-07-01 19:38
かいづさん、very blueさん<横スクロール私は見やすいと思いましたが見づらい方もいるようなので元に戻しました。
Commented by BlueBerryNote at 2009-07-01 19:39
ありす・ゆららさん<ガスレンジの肴焼きグリルなんかでも出来ると思いますよ!


<< 疑惑のブライトブルーたち@ブル... ブレンド ブルーベリー(2) >>