人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリー応援団集結

昨日の我が家のピンポイントの最高気温が25,4度でした。


随分暖かいと言うか暑くなりました。


今日はミツバチも来てたし、キムネクマ蜂も来てました。
でもキムネ君ははまだ桜が良いとブルーベリーには知らん振り・・・。
桜ももう終わるからそのうち来てくれることでしょう。

ティフブルーに来ていたミツバチ
(増えるかと思って楽しみにしていましたが今日は彼1匹だけが来ていたようでした)
ブルーベリー応援団集結_f0018078_18562542.jpg



一応動画も撮りましたが出来が良くないです。19秒の動画




それからブルーベリーでナナホシテントウも見つけましたよ。
彼は程なくビックリグミに移動してのアブラムシを美味しそうに(´~`)モグモグしてました(笑。



アマガエル君も3匹見つけたし、愈々春爛漫ですね。

彼にはブルーベリーの花にについてた芋虫をご馳走してあげました。彼はもぐもぐしないでゴックンしちゃってました。
食べ終わったら舌でペロンと口を舐めていましたよ。

アマガエル
ブルーベリー応援団集結_f0018078_18565094.jpg




因みに先日ブルーベリーの花についていて花冠に穴を開けていた小さな青虫ですが今日は柿の葉で見つけました。葉に虫食い痕があったのでやはり葉も食べているようです。



というような日和なんで今年始めて冷やし中華を食べました。


サッパリして美味しいですね。
ブルーベリー応援団集結_f0018078_18571043.jpg


最近は名古屋風でマヨネーズもちょびっと入れて食べてます。
でもカロリー半分のやつです(笑。


皆さんは入れていますか?




宜しかったらこちらもご覧ください
ブログの内容をまとめたブルーベリーの育て方と栽培のHP
BlueBerryNote
家庭菜園や果樹栽培も含めたブログ
ブルーベリー 栽培 &家庭菜園
冷やし中華始めました。
by BlueBerryNote | 2009-04-11 20:07 | ブルーベリーに集う生き物 | Comments(3)
Commented by ありす・ゆらら at 2009-04-11 21:10 x
心強い応援団がたくさん居ると、安心ですね♪
応援団ではけっしてないとは思うのですが、カラスの目撃が増えてからヒヨドリが居なくなりました・・・・。カラスはウチのベランダには来ないので、ある意味とってもありがたいです。
冷やし中華良いですね。ウチもマヨネースかけます♪
紫蘇やカイワレ大根もたっぷり入れて食べるので、ちょっとしたサラダのような感じです。
Commented by BB讃岐 at 2009-04-12 05:12 x
 西洋みつばちですね、集中して訪花する性質がありますので気に入られたら良いですね、なお、「彼」じゃあ有りませんよ、「彼女」それも未婚の娘さんですよ、蛇足ですが・・
Commented by BlueBerryNote at 2009-04-12 16:01
ありす・ゆららさん<
>カラスの目撃が増えてからヒヨドリが居なくなりました・・・・。
応援団ではなくて用心棒ですね(笑。
いずれにせよ被害がなくなることはいいことです♪
サラダ感覚なら野菜も沢山摂れて良いですね!

BB讃岐さん<彼女なんですね覚えておきます。情報ありがとうございます。
>集中して訪花する性質がありますので気に入られたら良いですね、
気に入ってくれたようで今日は10匹くらい来ていました♪


<< マルの花@ラビットアイ系ブルーベリー どの花がサザンハイブッシュ系で... >>